ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月08日

渓流にも春♪

渓流にも春♪

天気予報は晴れで、奈良の朝の最低気温は--2℃の予報。
現地は大丈夫なの?
それでも今週こそ春らしい釣りをとハリキリモードです。
晴天の日の朝は冷え込むものですからね。
現地に到着し、山肌を見るとなんと雪が・・・うぅぅ。
多分昼ごろには調子上がるよとか言いながらスタートです。

渓流にも春♪

本日のタックル。
リールですが、
左が私のでHARDY St.George Jr.の復刻版。
右がhiroさんので、オリジナルです。こっちは贅沢な装備ですな。

渓流にも春♪

スタート時の水温は4℃。今日もいやな予感がする。
開始早々に18cmのアマゴがヒット。
この一匹で今日は余裕でしょ!と考え方が非常に単純です。
やはり後が全然続かず反応はチビばかり。

渓流にも春♪

ジーっと写真を見てると、この部分が特に気に入ったのでアップで♪

渓流にも春♪

hiroさんもヒット!
サイズは小さいようですが良い感じの写真が撮れました。

渓流にも春♪

16時頃になるとさすがに冷え込んできます。
私のほうは終盤に18cmのアマゴを追加して、本日は10匹で終了。

日中はポカポカ陽気春の雰囲気は堪能できました。
晴天で上流に積もった雪が、プチ雪代となって影響したのかわかりませんが、
釣りとしては非常に厳しい一日でした。





同じカテゴリー(2012 櫛田川)の記事画像
支流調査3  新緑の谷
春を満喫♪
まだまだ寒い
寒~い一日
支流調査2
支流調査
同じカテゴリー(2012 櫛田川)の記事
 支流調査3  新緑の谷 (2012-05-13 23:04)
 春を満喫♪ (2012-04-15 22:56)
 まだまだ寒い (2012-04-01 22:32)
 寒~い一日 (2012-03-25 22:32)
 支流調査2 (2012-03-20 22:55)
 支流調査 (2012-03-12 01:48)
この記事へのコメント
初めまして。
キレイなアマゴですね。

活性が高そうでいいですね。

自分の住んでいる宮城は、渓に雪がのこっっています。

また遊びに来ます。
Posted by エイプ at 2012年04月10日 22:05
>エイプさん

はじめまして。
閲覧&コメントありがとうございます!

サイズは小さいですがキレイなアマゴが釣れてます♪
活性は日によってかなり違いがありますが、私が行く日はダメな日が多いようです。

宮城の渓流ですと紀伊半島よりかなり北なので、春の訪れが遅いのかもしれないですね。
そちらの方でもこれからの時期がが楽しみですね。

内容の薄いブログですが、訪問いただけると嬉しいです。
Posted by みっち’みっち’ at 2012年04月11日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流にも春♪
    コメント(2)