ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月31日

古民家キャンプ2

2020.3.20-22

古民家キャンプ2

5ヶ月ぶりの更新になります(汗)

キャンプは頻繁に行ってましたが更新が滞っていました。

時間を見つけて過去に遡るようにアップできればと思います。

少し前になりますが、春分の日からの3連休にソロコラボキャンプに行ってきました。

とある古民家の庭をお借りする事ができましたので、そちらでまったり遊んできました。

古民家キャンプ2

車から遠くなのでバックパック縛り。時間はあるのでペグは現地で。


古民家キャンプ2


古民家キャンプ2


古民家キャンプ2

トライポットと後ろの木をパラコード で渡して、底に吊り下げるイメージで設営。


古民家キャンプ2


古民家キャンプ2

野営地全景(笑)

私はポーランド軍のポンチョ1枚、Iさんは東ドイツ軍ポンチョ2枚とバックパック対応のミニマム系スタイルで。


古民家キャンプ2


古民家キャンプ2

最近のお気に入り Frying iron 6t wide でお好み焼き♪

鉄板は1.6kgと重たいのですが、

蓄熱の魅力とお好み焼きが出来そうな面積があったので。


古民家キャンプ2


古民家キャンプ2


古民家キャンプ2

朝食用のパンを作ります。

敷物にも使ってたダンボールがパンをこねるのに最高でした。


古民家キャンプ2

夜は冷えるので焚き火の前で温める感じで二次発酵。


古民家キャンプ2

古民家キャンプ2

蓋は閉まらないけどイタリア軍の3p飯盒でオーブン。


古民家キャンプ2

底は焦げましたがしっかりパンになりました。

過去数回で一番の焼き上がりです♪


古民家キャンプ2


古民家キャンプ2


古民家キャンプ2

朝食は夜に焼いたパンを熾火で炙ってハンバーガーにしました。

我が子のように育てあげたパンなので、そりゃもう補正は色々入りますが美味い!


古民家キャンプ2

ポーランド軍のポンチョ1枚ですがポールレス設営でしたので、

頭も打たずこれはこれで快適でした。

流石に雨風は厳しいと思いますが。


古民家キャンプ2


古民家キャンプ2

長年の憧れ。キャンプで露天風呂をついに実現できました。

電動ポンプで水を循環させて、外部のボイラーで湯沸かしします。


古民家キャンプ2

2日目は肉とネギだけのシンプルすき焼きで。


古民家キャンプ2

色々と濃いキャンプができました。

また機会があれば古民家キャンプにも出かけたいと思います。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ポーランドポンチョ初張り&薪ストイン
軍幕など導入しました!
ソロキャンプツーリング 本州最南端 潮岬
ソロキャンプツーリング 琵琶湖
憧れのキャンプ地を巡るツーリング 後編
憧れのキャンプ地を巡るツーリング 前編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ポーランドポンチョ初張り&薪ストイン (2019-10-31 00:50)
 軍幕など導入しました! (2019-10-03 22:43)
 ソロキャンプツーリング 本州最南端 潮岬 (2019-05-13 23:18)
 ソロキャンプツーリング 琵琶湖 (2019-04-25 23:15)
 憧れのキャンプ地を巡るツーリング 後編 (2018-11-06 21:17)
 憧れのキャンプ地を巡るツーリング 前編 (2018-10-31 21:26)
Posted by みっち’ at 22:18│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
ども。(^^)
お久しぶりです~

いや~、楽しそうなソログルですね。
ペグの造りが丁寧ですね~
見習わないと(^^;

ポーランド一枚! 楽しそう。

パンも含めてクラフトなキャンプ!
イイですね~
Posted by うち。うち。 at 2020年04月03日 22:36
> うち。さん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

最近はキャンプ仲間が増えまして、ソログル比率が高くなってます。普通のソロも最高ですがこれもアリですね。

久しぶりにペグを作りましたが難しいですね。画像のペグも打ち込みで数本は割れたりしました。一番大事な場所はめちゃくちゃ頑丈ですが。

ポーランド一枚是非!開放的ですし、2倍長持ちしますよ(笑)
道具を置く場所もほとんど無いので、バックパック仕様に仕上がります。これで雨に耐えてこそ真のポーランドポンチョ使いかも(笑)

二泊だとクラフトなど、じっくり遊べるので充実感がありますね♪
Posted by みっち’みっち’ at 2020年04月04日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古民家キャンプ2
    コメント(2)