ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月23日

夕涼みプチキャンプ

2013.7.21

夕涼みプチキャンプ

今週は釣りをお休みして、ゆる~い週末です。
夕暮れ時の涼しい時間を狙って、友達とお手軽キャンプに行きました。
ちょこっと食べてまったり過ごして帰ります。

夕涼みプチキャンプ

今日はバーニャカウダです。
作ると大変なので無印良品のを使うのがラクチンです。

のんびり過ごしたいので、シンプルさを優先します。


夕涼みプチキャンプ

メインがパンでついでに野菜を・・・違いますか(笑)


夕涼みプチキャンプ

アスパラからいきます。相性も良いし美味いです!


夕涼みプチキャンプ

油断してると火加減強いみたいでグラグラだし(汗)


夕涼みプチキャンプ

やっぱりパンが一番好き♪
あと、今日の食材ではジャガイモが美味しかったです。


夕涼みプチキャンプ

こんな感じで楽しんでいます。


夕涼みプチキャンプ

トマトはそのままでいただきました。うまいです♪


夕涼みプチキャンプ

ヒグラシの鳴き声に癒されながら、夕暮れの空を眺めます。


夕涼みプチキャンプ

先日購入したコンボダッチデュオのプレートをストームクッカーSブラックに乗せました。
純正のフライパンよりも風防効果は高い上に、炎との距離も近いので熱効率は良さそうです。
ぐらつきも皆無だし、見た目の相性も素晴らしいと思います。
自己満足ですがちょっと熱くなってしまいました(笑)


夕涼みプチキャンプ

すっかり日が暮れてしまいました。
やっぱり野菜ばっかりではもの足りませんので。今度はお肉を焼いてます。


夕涼みプチキャンプ

チキンのパルメザンチーズ焼き 完成しました!
写真ではチーズ感が出てませんが(汗)おいしかったですよ。
やっぱり鋳物で焼くと焼き上がりが良いと思います。


夕涼みプチキャンプ

思っていたよりも、涼しく快適に過ごすことができました。
夕涼みプチキャンプ・・・あまりに気持ちよかったので、また行きたいと思います。

無印のバーニャカウダの素はお手軽なのに美味しかったです。
アウトドアで良い野菜を見つけたときにでも食べたいと思います。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
古民家キャンプ2
ポーランドポンチョ初張り&薪ストイン
軍幕など導入しました!
ソロキャンプツーリング 本州最南端 潮岬
ソロキャンプツーリング 琵琶湖
憧れのキャンプ地を巡るツーリング 後編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 古民家キャンプ2 (2020-03-31 22:18)
 ポーランドポンチョ初張り&薪ストイン (2019-10-31 00:50)
 軍幕など導入しました! (2019-10-03 22:43)
 ソロキャンプツーリング 本州最南端 潮岬 (2019-05-13 23:18)
 ソロキャンプツーリング 琵琶湖 (2019-04-25 23:15)
 憧れのキャンプ地を巡るツーリング 後編 (2018-11-06 21:17)
この記事へのコメント
とてもいい夕涼みですね。
手入れされた道具が、とてもきれいでいい雰囲気が出ています。
私の機能重視のキャンプとは大違いです。(^_^;)
Posted by KIF at 2013年07月24日 11:43
こんにちは。
なかなか時間がなくてキャンプに行けないと嘆いておりましたが、こういうのもありですね。目からウロコでした!

必要最低限の道具たちもイイですね。こちらも参考になります。。

ヒグラシの声 いいですよね〜、僕はキャンプで一番少な時間です。
Posted by ししざる at 2013年07月24日 18:59
> KIFさん

毎度コメントありがとうございます。

ちょっと涼しい場所を選んだのもあって、快適に過ごせましたよ!
ランタンに煤が付着してたり、手入れはあんまりしてないです( ´ ▽ ` )ノ

道具は好きですが、手軽さは常に意識してるんですよ。
Posted by みっち’みっち’ at 2013年07月24日 19:07
ども~!

今週末は夕涼みのプチキャンプですね(^-^)
一件チーズフォンデュにも似てますが、このバーニャカウダも美味しそうですよね~♪アンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイルを混ぜ合わせたディップソースとフランスパンとの相性も良さそうだし、アスパラも最高に美味いんじゃないでしょうか~(^-^)
みっちさんの豪華なプチキャンを拝見してると、BePall等のキャンプ雑誌に掲載されてるような錯覚を感じますよね(^-^)
Posted by kazu at 2013年07月24日 19:42
> ししざるさん

こんばんは。

時間差デイキャン?お手軽キャンプも良いですよ!
この時期の週末はファミリーキャンパーで賑わいますので^ ^
日曜日の夕方だけとか、金曜の夜〜土曜日の朝が最近のお気に入りです。

道具は遊び要素と手軽さのバランスを考えたりと、選ぶのが楽しみでもあります。

ヒグラシ良いですね〜。癒しを感じます♪
Posted by みっち’みっち’ at 2013年07月24日 20:18
> kazuさん

こんばんは。

エアコンでは得られない贅沢な涼しさでした。
バーニャカウダは美味しく野菜を食べれるのが良いですね。
チーズフォンデュみたいに意外なベスト食材探しも楽しめます♪
現時点はパンが最強なんですけど^ ^

BePallは読んだこと無いんですけど、雑誌に載ってる雰囲気ですか。。。
ありがたいお言葉どうもです!
Posted by みっち’みっち’ at 2013年07月24日 20:34
夕涼みのキャンプ!!!
そしてソロの小道具!!!
更に料理と!!

みっちさんのキャンプスタイルはコンパクトでオシャレですよね!
こーいうの、いちばんに憧れます!ヽ(*´∀`)ノ

そうそう!
バーニャカウダーソース、野菜の漬けだれだけじゃなく
お鍋にすると美味しいです!

バーニャカウダーソース(200g)と豆乳(300gぐらい)をお鍋に入れて弱火で温めなじませます、味はお好みで!豆乳たっぷりがオススメです!
バーニャは煮込むとしょっぱく なるので!

別のお鍋で人参、じゃがいもなど根野菜をゆでておき、
その野菜をバーニャ&豆乳の鍋にIN!
ほかに椎茸や茄子を入れて味をなじませ・・・
バーニャカウダー豆乳鍋完成♪
 
残ったスープはトロトロになり野菜の旨みもでるので、
茹でたショートパスタをいれると スープパスタもできます!
ヽ(*´∀`)ノ
Posted by しーちゃん@ at 2013年07月28日 12:13
> しーちゃん@さん

こんばんは。

涼しい場所でお手軽に楽しんできました。

道具は大掛かりになると準備が大変なのでシンプルなのが増えてますね。
料理は手抜きか焼くだけが多いんですよ。
今回は無印が良い仕事してくれましたよ(笑)

嬉しいコメントありがとうございます♪
おしゃれキャンパーではありませんよ。

バーニャカウダ豆乳鍋!!初耳ですよそれ。
想像しただけで美味しそうですよ♪
スープパスタも絶品の予感が・・・

細かく教えてもらって感謝です。
まだバーニャのストックもあるので、次はチャレンジしてみたいです!
Posted by みっち’みっち’ at 2013年07月29日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕涼みプチキャンプ
    コメント(8)